月命日

 早いもので、今日で10回目の月命日になります。エアちゃんの写真は、あまり見る気になれませんが、ケータイの画像にこんなのを見つけました。6月12日、発病はしていたものの、まだ走れて、飼い主も病気に気付かなかった頃のです。この頃からカイカイはひどかったために、服を着せられています。
月命日_b0066826_16174142.jpg


 エアちゃんは、私のこの枕が大好きで、フリーにしておくとよくここで寝てました。いつも、まぁるく、小さくなって。

 最近、毎日、「1年前のエアちゃんはこうだった」と思い出します。8月末のエアちゃん、死に向かう歩みを加速度的に速めていたのに、まだ、「薬が効けば良くなるはず」と信じていたあの頃。食べるのも飲むのも不自由になりながら、筋力が落ちないようにと、できるだけ走らせていたあの頃。

 思い出すと、今でも悲しみが蘇ります。
 そんな気持ちを救ってくれるのは、このアホアホコンビ。



 この子たちがいなかったら、今でも闇に沈んでいたことでしょう。

by sawa4482 | 2013-08-31 16:15 |