ガクーっorz

今日も、朝からさつきは全開。バクバク朝ご飯を食べ、隣の犬が吠えるのにつられて吠え・・・

ところが、その後、嘔吐4回、下痢無し。まーるくなって寝てばかり。明日から那須に行って、帰りに数年振りにレノン君と会うのを楽しみにしているのに。こんな状態で、行けるのか?

午後になっても、一向に元気が戻らないため、動物病院へ。血液検査の結果、ATL/ASTが、驚異の1000越え😱 人間だったら、起き上がることもできない数値だわ。エコーで、胆泥(胆石の成分が胆嚢に泥状に溜まる状態)が見つかりました。今のところは、炎症という見立てなので、治療で数値は下がって行くだろうとのことでした。

しかし、当然、遠出は無理! 急遽、訓練所にお預かりとなりました。レノン君との再開が叶わず、星さんにもご迷惑をかけてガッカリしましたが、それ以上に、さつきは子犬の頃から次々に病気に見舞われ、苦しむために生まれてきたのかと、涙が出ました。

ですが、さつきは、点滴してもらって、吐き気止めの薬を飲んで、すっかり元気に。晩ご飯もガツガツ食べて、今のところ、嘔吐もありません。でも、やっぱりお留守番ね。月曜日にまた病院に行かなければならないので、訓練所には、ご迷惑をかけます。

いつか、元気にレノン君と再開したいね。

今日は、予定外の病院通いと、JRやレンタカーの変更で、飼い主もぐったり疲れました。
ガクーっorz_b0066826_2132810.jpg

by sawa4482 | 2014-06-07 21:32 | スキッパーキー