みんなでてくてく探検隊

 2週間前来た笠岡の公園に、今日はしつけ教室のみんなとてくてくしに来た。
みんなでてくてく探検隊_b0066826_21143614.jpg


 人気のない場所で、しつけ教室で習ったオビの復習をしたりしながら、どんどん奥の方へ歩いていった。前回、途中までしか行かなかったので、花壇や芝生広場はもちろんのこと、MB用のコースやローラースケートリンクまであるとは知らなかった。全長3キロもある。行くのはいいけど、帰りのことも考えないと。人も犬も、「もう歩けません」になったら、こんなところで野宿だ!(笑)。暑いくらいの快晴で、まっくろくろすけはいささかバテ気味。一応、日よけのつもりで洋服は着せたのだが。

 木陰で一休み。お手製のお菓子とコーヒーでまったり。いつもいつもおいしいお菓子やパンをありがとうございます。Rちゃんママ、この場を借りて御礼申し上げます。
みんなでてくてく探検隊_b0066826_2115113.jpg


 みんなではい、ポーズ。よくできました。
みんなでてくてく探検隊_b0066826_21151851.jpg


 よく遊んだ後は、「サンロック」でランチ。テラス席からは、瀬戸内海が見渡せる。海風が心地よい。笠岡港と島々を結ぶフェリーが時折航行するのを見ながらのんびりしていると、時の経つのを忘れそうだ。
みんなでてくてく探検隊_b0066826_21153687.jpg

 ここは、ドッグカフェというより、犬を連れて行ってもいい普通の喫茶店という位置づけ。事実、いつ行っても客はほとんど近所のおじちゃん・おばちゃんばかりだ。でも、お店の人もお客さんも、皆さん犬たちに対してとてもフレンドリーでした。ありがとう。

 今日も、よく遊んだ。やっぱり、てくてくはみんなで出かけるのが楽しいね。

by sawa4482 | 2005-04-17 21:17