猪苗代プリン

 3日に、友達が、仕事の関係で一足先に帰ってしまった。友達を猪苗代駅まで送った足で猪苗代スキー場に行き、滑っていたら、昼前からものすごい大雪になった。実は、私はまだ2、3回しか雪道の運転をしたことがない。ホテルに帰還できなくなったら困るので、早々と切り上げて帰ることにした。
 おっと、その前に、マリン母様ご推薦の「猪苗代プリン」を買わねば。
 スキー場から下りて平地に来ると、
びゅうううううううう
ものすごい地吹雪。ホワイトアウト、視界ゼロ。こっ、恐い。歳取った亀のようなよろよろ運転で、何とか「ビルゴ」にたどり着いた。どれもおいしそうで、目移りして困った。

 これが、そうまでしてゲットした、噂の「猪苗代プリン」だっ!
猪苗代プリン_b0066826_1743612.jpg

 おいしゅうございました。苦労の甲斐があった。一緒に買った「猪苗シュー」も美味でした。

猪苗代プリン_b0066826_1752247.jpg

 そんな瞳で見つめても、お裾分けはありませんよ。

猪苗代プリン_b0066826_176061.jpg


 雪は、時間が経つに連れて次第に激しさを増していった。日が暮れると、ものすごい突風を伴った吹雪になった。こんなことで、明日仙台まで無事に帰れるんだろうか。ホテルのレストランから荒れ狂う雪を見ながら、不安に襲われたのでした。そして、ある意味不安は的中したのであった。(この項、続く)

by sawa4482 | 2006-01-11 16:05