ローズマリーの花が咲きました

ローズマリーの花が咲きました_b0066826_14492523.jpg

 それが何か?と言われそうだが、わたしにとっては画期的なことなのだ。なぜなら、自慢じゃないが、私はサボテンすらも枯らしてしまうずぼら女。それが、三年連続で咲いてくれて、とっても嬉しい。
 お友達から頂いた鉢なのだが、これで3代目。最初にもらったのは、盛夏に一週間程留守をして帰宅してみたら、灼熱地獄の室内で昇天していた。合掌。2代目は、料理に使うために大量の葉っぱを採取したら、枯れてしまった。ローズマリーといえども、生きていくためには光合成が必要だったのね。あたりまえだっつーの。orz
 それでも、心優しい友達は、新しい鉢をくれた。これまで、冬を越しても咲いたことがなかったので、初めて花芽を見つけた時は本当に嬉しかった。以来、これで三春目を迎える。

 こと程左様に、「飼育」と言うことに関して全く自信のない私。犬を飼おうと決めてからさつきが来るまでの間、「犬を迎えたのに、そのことを忘れて段ボールに入れたまま三日間くらい放置していた」夢を、たびたび見た。犬がンコまみれにも脱水にもならず元気にしていたところが、やっぱり夢だねぇ。
 そんな杞憂とは全く関係なくさつきがすくすく育った現在、時々見る夢は、「二頭目を迎えたのに、そのことを忘れて新しい犬を段ボールに入れたまま三日間くらい放置していた」。

・・・・・・・

 進歩なし!(爆)

 いいねぇ、君は。悩みと無縁で。
ローズマリーの花が咲きました_b0066826_1449582.jpg

by sawa4482 | 2006-02-19 14:32