退化

 日曜日は、風もなく快晴で、こんなに絶好の競技会日和は、一年に何回もないだろう。来月はもう寒くなっているだろうし。今頃、みんな気持ちよく走ってるんだろうなぁ。こんな日に限って休まなければならないとは。

  クヤシーーーッ

 と思いながら、人影もまばらな広場で放牧。持来くらい、へっちゃらさ。
退化_b0066826_16472319.jpg

退化_b0066826_16474063.jpg


 今日、再度受診してきました。骨にずれもなく、治っているとのこと。もう受診もしなくてよい。
「治りが早いですね」
と、ベテラン獣医でさえ驚いた。だからぁ、スキッパをそこらへんの犬と一緒にしちゃいけないのよ。それとも、こんなの、スキッパの中でもさつきだけ?(かも)
 ただし、激しい運動は後2週間は避けなければならない。すでにハードルを跳ぶ以上に激しい自主トレをしておられますが、何か? それでも、一応本格的な練習復帰は、2週間後からになります。

 封印していた室内遊びを、解禁した。
退化_b0066826_16533711.jpg

退化_b0066826_16535265.jpg

 顔、恐いよ。

 ところで、食べて寝て近所をちょっと歩くだけの生活を続け、アジどころかオビ入れもほとんどしていなかったら、さつきの態度が大変悪くなりました。最初の頃、早く排泄を済ませて欲しいのと、これ位しか楽しみがないんだから、と自由に匂い嗅ぎをさせたのがいけなかったんだけど、匂いを嗅ぎたくなると、

 何が何でも、嗅ぐのーーーーーッ!

と、脚を突っ張って自己主張するは、元々乏しかった社会性が一層乏しくなって、2週間ぶりに会ったアジ仲間の犬にガルガル言うは・・・・。4年もかけて苦労して教えてきたことが退化するのは、一瞬だった(-_-メ)
 明日は、お師匠様のところへ服従訓練に連れて行きます。

by sawa4482 | 2007-10-29 16:45 | スキッパーキー