近江牛

 皆さん、これが近江牛のサーロインでございます。
近江牛_b0066826_15375230.jpg


 昨年ドラハに行った時も、せっかくここまで来たんだから近江牛を買って帰りたいと思ってはみたものの、ドラハは原野のど真ん中。どちらに向かっていったらお店があるのか、見当も付かず、すごすご帰ったのでありました。
 今年は、あらかじめネットで有名店を検索。
「まかり間違って一位になったら、もう一泊してあの店で食べて帰ろうか」
などと冗談を言っておりましたが、やはりそのような間違いは起こらず、夢マボロシと消えたのでありました。
 でも、近江牛に対する執着は消えず、せめても、と、おみやげに買って帰ったのでした。
 さて、感想ですが・・・・・

 正直に言ってもいい?

 おいしいと思えたのは、最初の三分の一くらいまでで、後は、脂肪が重かったです。

 やはり、庶民が慣れないことをするものではありません。

by sawa4482 | 2007-12-04 15:44 | 食い物