<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

よいお年を

 後30時間足らずで2012年を迎えるというのに、まだ「暑いですね」ですって!!! ずいぶんサボってしまいました。
 
 さつきは、ずっと元気でいます。寒くなってから、却って若返ったようです(笑)。
 ところが、クリスマスの日に、左上の臼歯が破折(T◇T)。病院に連れて行ったら、歯髄が出ているから、全身麻酔で抜歯となりました。元気に退院し、ついでに行った血液検査・胸部レントゲンも異常ありませんでした。今朝、少し左顎が腫れていましたが、もうかなり引いています。覚悟はしていたけど、請求額¥40000ナリ
/(@_@)/ 入っていてよかった、アニ○ム(笑)。半分で済みました。

 エアリアルは、浮いたり沈んだり(ほとんど沈んだまま)しながら、アジとオビ、続けています。この間、色々ありました。
 まず、OPDES。9月24・25日、原鶴2daysで3度に昇格。10月2日の淡路島で3度デビュー、AG・JP、Wクリーンランでした。12月10日加古川では、JPは気持ちよくドボン(__;) でも、AGはクリーンラン。しかし、いずれも3席以内に入れませんでした。3度ともなると、出走数が多い上に、レベルが高い!
 JKCのほうは、全くダメです。JPでクリーンランしたり、それなりに表彰台に上がったりしても、AGのクリーンランとは無縁でした。それでも、少〜しずつ、少〜しずつ、進歩はしているのです。このところ、1ミスで「惜しい!」が続いていました。11月のドラハ1日目では、クリーンランが2頭しかおらず、ノーミスだったエアリアルは、タイム減点が付いても3席。今年最後から2番目となるドラハ2日目は、0.48秒のタイム減点でクリーンランを逃しました。そして、今年最後の山口で、AG初クリーンラン! 2度挑戦14ヶ月にして、ようやく念願のポイントカードをいただきました。
 考えてみれば、2度デビューの頃は、制限タイムオーバーで失格することもあったのだから、あの頃に比べれば、エアちゃんなりにずいぶん上達したものです。とは言っても、山口のCRだって、ホトケの標準タイムなのにギリギリで、まだまだですねぇ。ただ、あの日は、JPがエアリアル生涯最速の旋回指数4.3だったから、それはそれで満足でした。来年も、地味にがんばります。

 CRした山口の動画を頂いたのですが、upのし方がわかりません。代わりにと言っては何ですが、豪快に失格したOPDESのJPと、CRしたAGをご覧下さい。




 ところで、山口の競技場に向かう途中、宮島SAの駐車場に車を止めようとしたら、視界にコイケルが! はるひちゃんでした。何という偶然。競技会場以外でコイケルを見かけることはまずないので、図々しくもお声をかけました。恐縮なことに拙blogの存在をご存じでした。せっかくお越し頂いても、放置状態、すみませんf(^ー^;

 今年最も印象に残ったのは、やはりあの3.11でした。多くの人の苦悩・ご苦労をよそに、犬事に追われてあっという間に終わった一年でした。あの日も、のんきにアジやってました。あれから時間だけがいたずらに過ぎて、目標の半分も達成できませんでした。来年も、今年以上に犬のことでアップアップな一年になることでしょう。

 では、今年お目にかかれた方もかかれなかった方も、よいお年をお迎え下さい。来年は、よいことがありますように。

by sawa4482 | 2011-12-30 19:17